小島だったり枝豆だったり

Lycee Overtureについてつらつらと。

ガルパン環境 リセフェスタ名古屋・チーム戦リセオープン雑感

お疲れ様です。小島です。 新環境直前ですが、リセフェスタ名古屋及びチーム戦で行われたリセオープンの上位入賞リストを見たうえでの雑感を書いていこうと思います。例によって個人的な主観の部分が多い文章なので、そのあたりはご了承下さい。 ・ガルパン…

10/21 チーム戦リセオープンレポ

お疲れ様です。小島です。 10/21(土)のチーム戦リセオープンにて凄まじい負け方をしたレポです。正直意味があるのかわかりませんが戒めのために書いておきます。 ・大会に向けての準備 今は全くプレイしていない旧リセ時代の仲間に声をかけて同窓会気分で参…

ガルパン環境 リセフェスタ札幌雑感

お疲れ様です。小島です。 また期間が空いてしまいましたが、先月行われたリセフェスタ札幌の上位リストを見た雑感を書きたいと思います。よろしくお願いします。 ・9/23 リセフェスタ札幌 順位表 優勝 かばぷさん 宙単 優勝はリセフェスタ大阪に引き続き宙…

ガルパン環境 リセフェスタ東京/大阪雑感

お疲れ様です。小島です。 期間が空いてしまいましたが、Lycee Overture Ver.ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!(以下ガルパン)発売後に行われたリセフェスタについて、主に上位入賞デッキリストを見た感想を中心に雑感を書いていこうと思います。 いつもな…

9/2 リセフェスタ東京レポ

お疲れ様です。小島です。 書いてなかった雑感記事をまとめて書くと言いながら完全に嘘でした。忙しかったということでひとつ。 先週末のリセフェスタ東京に参加してきたのでレポートを書きたいと思います。 ・大会に向けての準備 今回はVer.ガールズ&パンツ…

8/5 リセオープンレポ

お久しぶりです。小島です。 7月中の公式大会には仕事の都合で出られずモチベーションが低下していましたが久々にリセオープンに参加してきました。 少々遅れてしまいましたが軽くレポートを書こうと思います。 公式大会に出られないのがわかってから余り店…

リセフェスタ東京雑感

お疲れ様です。小島です。 今回もリセフェスタ東京の上位レシピを見ての雑感を書いていこうと思います。 あくまでレシピを見た感想なので細部の思惑は違うかもしれませんがご容赦下さい。 優勝:楓月さん 雪単 見事優勝されたのは過去のリセフェスタでもほぼ…

リセフェスタ東京レポ

お疲れ様です。小島です。 先日のリセフェスタ東京に参加してきました。結果は奮いませんでしたが、参加レポートを書いていこうと思います。 それとは別に、後ほど上位レシピについてを中心に個人的な話ではない雑感記事も書こうと思います。 ・大会へ向けて…

リセフェスタ福岡雑感

お疲れ様です。小島です。 ついに先週末、待望のLycee Overture第2弾「Ver.ブレイブソード×ブレイズソウル1.0」(以下ブレブレ)が発売されました。 そして事前に告知されていたように発売2日後というタイミングでリセフェスタ福岡が開催されました。 色々と試…

リセオープンVer.FGOレポ

お疲れ様です。小島です。 日曜に開催されたリセオープンに行ってきました。 最後までシングルエリミネーションということで過酷な大会が予想される中、今回は雪単を選択。 店舗大会での勝率は悪くなかったのと友人が推していたので使用しましたが、1回戦で…

Lycee Overture Ver.FGO1.0環境おさらい

お疲れ様です。小島です。 週末の日曜はいよいよFGO1.0環境の仕上げになるリセオープンが開催されます。 その前に自分の中での整理を兼ねて現環境のメタゲーム上に存在するアーキタイプをおさらいしてみようと思います。 既にガッツリプレイしている方にとっ…

リセフェスタ岡山雑感

お疲れ様です。小島です。 日曜にリセフェスタ岡山が開催されました。 今回も1敗ライン以上のデッキレシピを見ていこうと思います。毎度の自己満記事ですがお付き合い頂ければ。 今回は全勝者がおらず、5-1ラインが5人という結果でした。 1位:lazyさん 日単 …

リセフェスタ名古屋雑感

お疲れ様です。小島です。 リセフェスタ大阪雑感に引き続き先週末に行われたリセフェスタ名古屋の上位入賞デッキレシピを中心に環境を分析していこうと思います。 浅い考察かもしれませんが、お付き合い頂けたら幸いです。 優勝:でちんさん 日単 東名阪フェ…

リセフェスタ名古屋レポ 当日編

お疲れ様です。小島です。 調整編に続く当日編はフェスタ東京同様負け試合を中心にあっさりと。 前日まで仕事があった関係で普段より遥かに早く起き、新幹線で名古屋へ。 早く着きすぎたので近くでお茶しながらフェスタ東京と大阪の動画を見て勉強していまし…

リセフェスタ名古屋レポ 日単調整編

お疲れ様です。小島です。 先日のリセフェスタ名古屋に行ってきました。 今回の目標は「名古屋までマリガンしに行くの?」と温かい言葉をかけて頂いた上司の顔にトロフィーをめり込ませる、でした(休日を代わって頂いて大変感謝しております)が、結果から言…

リセフェスタ大阪雑感

お疲れ様です。小島です。 土曜にリセフェスタ大阪が終わったので1敗ラインまでのデッキレシピを見てみます。 僕自身は仕事の都合で出られませんでしたが、(大体自分のため)大雑把に分析していこうと思います。 優勝:ハルさん 花単 大阪を制したのは広島の強…

リセフェスタ東京レポ 当日編

お疲れ様です。小島です。 昨日書いた調整編の続き、リセフェスタ東京当日編です。 前回書いた通り入賞したわけではないので、書き残したかったことは大体調整編に書いてしまいました。さらっといきます。 リセフェスタ東京 参加者175人 7回戦 使用デッキ:日…

リセフェスタ東京レポ 日花調整編

お疲れ様です。小島です。 先週末のリセフェスタ東京に出てきました。休みを代わってもらった上司には感謝しております。おお上司! そちらの参加レポと、それに至るまでの今回の使用デッキ「日タッチ花マリー」についての調整録を書いていこうと思います。 …

自己紹介

初めましての人は初めまして、久しぶりの人はおひさし、よく会ってる人はこんちわ。小島です。以前は枝豆というHNを名乗っていました。 2月末、Lycee OvertureというTCGが発売されました。僕はそのゲームのプレイヤーです。 遡ること10年ほど前、Lyceeという…