読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小島だったり枝豆だったり

Lycee Overtureについてつらつらと。

リセオープンVer.FGOレポ

お疲れ様です。小島です。

日曜に開催されたリセオープンに行ってきました。

最後までシングルエリミネーションということで過酷な大会が予想される中、今回は雪単を選択。

f:id:Kojima:20170515164423j:image

店舗大会での勝率は悪くなかったのと友人が推していたので使用しましたが、1回戦で日単相手で後攻になり、善戦はしたつもりですが負けてしまいました。

事前にわかっていたことではありましたがこの形の雪単は初手の《カーミラ》依存度が高く、後手の場合はさらにその傾向が高まります。

f:id:Kojima:20170515164525p:image

その後出た裏フェスタやバトルラッシュでも後手の勝率はひどいものでした。

新パックが出て後手を捲るパターンが増えれば色々変わってくるかと思います。

優勝したシロタツさん、おめでとうございます。

 

終わった後はフェスタ東京の時と同じく群馬勢の方々と雁川へ。

f:id:Kojima:20170514201606j:image

我らが故郷。地下にあります。

f:id:Kojima:20170514201841j:image

友人が頼んだねぎ塩霜降りカルビチャーハン。めちゃくちゃ美味そう。

牛タン塩チャーハンと隔週で変わります。

f:id:Kojima:20170514202109j:image

僕が頼んだ生姜焼きチャーハントリプル盛り(デブメニュー)です。

かなり量があります。

このお店の何にでも合う味付けほどほどのチャーハンに単品でも頼みたくなる細切り肉の生姜焼きが乗っていて、何度来ても食べてしまいます。うまし。

別の友人が頼んでいた牛すじ餡のまぜそばもかなり背徳的なビジュアルで素晴らしかったのですが、写真を撮り忘れてしまいました。次回撮ってきます。

 

満腹になって帰宅。ごちそうさまでした。

 

これでリセオープンレポを終わります。

不甲斐ない結果になってしまいましたが、次のリセフェスタ東京はVer.ブレイブソード×ブレイズソウル発売後なので気持ちを切り替えて臨みたいと思います。

 

それではまた。